ishikorogirl’s blog

いしころガールのブログ!

PC組み立てました!

久しぶりにPCのパーツを色々買い揃えて組み立ててみました!こんな感じです!

う、う~んこれだけじゃよくわからないですよね(汗

とりあえずスペック

よくあるやつ(笑)ドーン!

CPU - Core i7-6700 3.4GHz
マザーボード - H170-PRO
メモリ - DDR4-2133 8GBx2 と 4GBx2 (の予定だったけど8GB1枚何故か使えなかった…)
ハードディスク - WD30EZRZ 3TB
グラフィックボード - GTX960-E2GB
ドライブ - BDR-209BK2
電源 - KRPW-L5-600W
ケース - Fractal Design Define R5
マウス - HV-MS672 (いつの間にか購入してたっぽいけど何故これにしたか覚えていない)
キーボード - Realforce 87UB (大学時代に使ってたのを流用)
モニタ - BRAVIA 32インチテレビ(テレビがあったのでそのまま使ってる)

パーツの選び方としては結構雑で、CPUはとりあえずi7がいいとか、メモリもある程度欲しくてグラボもそれなりなゲームがプレイできるくらいのがほしいとか。BDの再生はできたいしまあ色々と遊ぶ分にはそんなにイライラしないくらいのスペックかな??わかんないけど!OSはとりあえずWindows10入れました。

テレビをPCモニタに使うのはさすがに大きいという気持ちなので、その辺ももうちょっと考えたいですね。とりあえず使えるのでよかったよかった。